WSET5ヶ国9人のトップSAKE講師のスタディツアー3日目

2018年10月6日
#WSETSAKEEDUCATORTOUR18
世界74ケ国に展開する世界最大のワイン🍷教育機関WSET(Wine and Spirits Education Trust ) https://www.wsetglobal.com/
に日本酒講座🍶が出来て5年目を迎え、受講者は5,000人を超え、講師も世界25ケ国100人を超えました。
世界に広がる広大なワイン産業に寄り添いながら日本酒の専門家を生み出しています。
そんな中、5ケ国9名のトップ講師が自前で来日しての、
講師による講師のための日本でのスタディツアーの第一回がスタートしました。

3日目の今日は、滋賀県蒲生郡竜王町の「松の司」醸造元の松瀬酒造さんを訪問、
 
松瀬社長、石田杜氏に、米にこだわった酒造りを丁寧に説明いただきました。
 
松瀬酒造さんには、滋賀県選出で、自民党の日本産酒類輸出プロジェクトチームの事務局長を務める
二之湯武史先生も激励に来てくださいました。

お昼は、松瀬社長お薦めの近江八幡市の琵琶湖の食材にこだわった「ひさご寿司」さんで、地域の食を堪能。
  

その後は、滋賀県長浜市の「七本槍」醸造元の冨田酒造さんへ。
 
杜氏も務める冨田社長が、蔵を丁寧にご案内くださいました。

Categorised in: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。