令和元年度 鹿児島県 本格焼酎輸出拡大プロジェクトWSET 本部訪問等事業Day3

2020年2月27日

 ロンドン3日目の今日は、先月、国税庁のスピリッツ専門家の招聘事業で来日した招聘者の1人、Roseの会社 East London Liquor Company を訪問しました。
https://eastlondonliquorcompany.com/


 Roseがとても丁寧に施設…内を案内してくれて、その後に、そこで造られているジン等をティスティングさせてもらいました。

午後は、ジャパンハウスで開催された国税庁主催の焼酎と泡盛のプロフェッショナル向けと消費者向けのイベントに参加しました。
 司会進行は、菊谷なつきさんが務め、ロンドンの業界人からのアンケートを説明。

WSETのSprits level3を開発したAntony Moss MWがスピーカーとして登壇しました。
https://www.wsetglobal.com/qualifications/wset-level-3-award-in-spirits/

渡英中の鹿児島県酒造組合の乾眞一郎副会長も鹿児島の本格焼酎について語られました。  

消費者向けのイベントでは、大久保さとみさんが登壇。客席からボランティアを募り焼酎と泡盛を試飲した印象を聞いていました。  

その後の試飲と軽いおつまみが提供された懇親タイムでは、渡英中の鹿児島県の蔵元さん方が加わって大変な盛り上がりでした。  焼酎、泡盛の今後のロンドン市場への広がりが期待出来るイベントでした。

Categorised in: , , , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください