美酒コンクール審査員交流会

2025年1月25日
昨年、第二回を開催した女性審査員のみの日本酒のコンクール「美酒コンクール審査員交流会」に参加しました。
私はこのコンクールのアドバイザーを務めています。https://bishucon.com/
 国策となって日本酒🍶の輸出は伸びていますが、国内の消費はこの10年で3割減という状況です。
日本酒愛に溢れた女性審査員達と力を合わせて国内市場を盛り立てていきたい。
 そうした主旨の交流会でした。
 最後のご挨拶の機会をいただき、外務省の赴任前研修日本酒講座のお話しをしました。
 日の丸🇯🇵を背負って海外に赴任する外交官は皆、日本酒を学んで旅立ちます。
そして、国内で國酒、日本酒を誇りを持って語れる方々が、この女性審査員の方々だと思います🌈
 ご参加くださった審査員の皆さま、有り難うございました🙏

Categorised in: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です