令和3年度国税庁事業 海外の日本産酒類専門家育成に係る研修4日目午前(山梨県)

2022年6月2日

「令和3年度国税庁事業 海外の日本産酒類専門家育成に係る研修」で山梨県を訪問、一泊して翌日の午前中に、北杜市の「七賢」醸造元の山梨銘醸に伺いました。

今回のテーマは、GI で、「GI山梨」のお酒を造っている蔵に伺っています。 今まで、酒造りの時期に行われてきた招聘事業ですが、新型コロナ感染拡大によって実施時期がこの時期になってしまいましたが、七賢さんは県内唯一の四季醸造蔵との事。 

招聘者にとっては、コロナ禍で入国にも様々な苦労がある中での来日です。 招聘者は、ロンドンに本部を置く74ケ国に展開する世界最大のワイン教育機関WSET (Wine and Sprits Education Trust)で2013年に新設されたSAKE 資格講座の教育者達です。
https://www.wsetglobal.com/…/wset-level-3-award-in-sake/
このSake講座の資格取得者は、国内外で既に12,000人を超えています。 

七賢さんでは、北原対馬社長に丁寧に蔵をご案内いただきました。https://www.sake-shichiken.co.jp/

Categorised in: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です